mm_yamu_unsen’s diary

ヤムウンセンが好き

忘れたくなかったから。

3/27

地元に帰り、明日からまた関東に戻る。

地元最後の夜。

 

新卒で入社した会社の同期、先輩たちと久しぶりに会った。それぞれ同じ店舗で働いていたので、とても良くしてくれる。ありがたい。

明日も仕事なのに、23時までロイホでお喋りに付き合ってくれた。

 

もうこういう出会いってないのかな。

 

新卒という荒波、日本語の通じない上司という荒波を一緒に越えてくれた3人には抱えきれない感謝を送りたい。本当にありがとうございます。

貴方たちがいなければ乗り越えられなかったことがたくさんある。

 

別にこんな壮大な感謝をロイホで伝えていたわけではなく、何が欲しいとか、彼氏の話、旦那の話、家の話、エアコンの話……取り止めのない、些細な日常会話だった。けれど、そんな話で救われる夜もたくさんあった。

 

もうこんなに良くしてくれる人たちに出会えることは早々ないかもしれない。大事にしたい、大事にしてくれたのだから。

 

そして、いつも家まで送ってくれる同期、ありがとう。家の前でママとばったり会い、そのまま一緒にお風呂に入った。久しぶりだった。

パパが寝ているから、そーーっと過ごしたのに、ママは化粧水の蓋を落としていた。台無し。

ドライヤーを待っていたら猫が出てきて、ひとなで。あなたは撫でられるのが好きだね。

 

大事にして、大事にされる。大事に思う人たちがたくさんいるということは、本当に幸せなことだ。

 

f:id:mm_yamu_unsen:20240327011548j:image